« この英語発音レッスンは本当にわかりやすいです | トップページ | 英語のリスニング力を高めるには英語にしかない音を知る »

英語を喋れるようになる秘訣とは

6年間の時間と英語学習に189万円ものお金、そして、留学にも英会話スクールも行ったけれど、英語がまったく喋れなかった38歳サラリーマンが、英語の勉強をやめました。

しかし、その30日後、英語が話せるようになりました。なぜ、その38歳サラリーマンは、英語の勉強をやめてから、喋れるようになったのでしょうか。

実は、英語を上達させるには、従来の勉強ではなく、【ある事】に集中するだけだったんです。そのある事はコチラ

TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

正直に告白します。私は英語を完全に諦めていました。

●聞き流し教材もやりました。
●英会話スクールにも通ってました。
●短期留学にも行きました。
●インターネットで検索できる英語教材も買いました。
●毎日、単語や文法を必死で暗記していました。

だけど、ネイティブと話すと頭が真っ白になって、覚えたと思ったはずの英語も一切口から出て来ないのです。

別に日本人なんだし、絶対に英語が必要ってわけじゃないし、英語なんてもうやめよう・・・そう思っていたのです。

でも、英語が喋れる人と会うと、やっぱり英語できるっていいなと思いました。あなたはいかがですか?

英語が話せるとなんかカッコいいですよね。そう思いませんか?私は凄く思います。でも、英語はやめる!そう決めたんです。

その10日後のことでした。翻訳者の女性と出会ったんです。彼女は、英語なんて30日もあれば十分よ♪と言いまいた。

私はそんなことは絶対に信じられません。だって、私は誰よりもお金と時間を費やしてきたんですから。

私は決してバカではないと自分では思っています。高校だって偏差値60くらいあったし、大学だって、名の知れている所に通いました。でも、喋れない・・・やっぱりバカなのでしょうか。

翻訳者の彼女は、こう言いました。

『英語を喋れるようになる秘訣はね、今まで習ってきた英語を全部忘れること。実は、習ってきた英語なんて、ほとんど無意味なのよ。単語だって、文法だって覚える必要なんてないの。

英語で一番大事なのは【ある事】を意識して勉強するのよ。1日20分で十分。30日もあればペラペラになるのよ。』

私は、彼女が話しているのを聞いていて、どうしても納得できませんでした。英語はそんなに簡単なはずじゃない。私はそれを身を持って実感しているんです。

だけど、翻訳者の彼女は、すでに英語だけではなく多言語をマスターしているのです。

英語学習で一番大切な【ある事】というのは、多言語を勉強していくうちに気付いたそうです。今では半年もかからずに1ヵ国語をマスターできるそうです。

私は気になって、彼女の言う【ある事】について詳しく聞きました。詳しく聞けば聞くほど、徐々に納得していきました。

そして、最終的には「なんで英語が喋れないんだろう・・」から、「だから英語が喋れなかったんだ・・」と実感しました。

私の娘がもうすぐ中学に上がるという事で、私は彼女に教わった方法で一緒に英語学習をしました。

そして30日後・・・英語が話せるようになったのです。自分が英語を話せるなんて夢のようです。それもこれも、翻訳者の彼女のおかげです。本当にありがとうございました。

ちなみに、一緒に勉強をしていた娘も英語がペラペラになっています。今では家で公用語を英語に変えようか検討中です(笑)

コレが彼女に教わった英語学習法の全貌です。

TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

PS
娘が先日、英検2級に合格しました。

この英語学習法は、本当に凄いです。最近、うちの妻が、娘の同級生のお母さん達に話したらしく、今、私達の周りで大変話題になっています。

もし、英語を覚えたいというのなら、これがあれば、他の教材は一切必要ないと思います。強いて必要なものは英語辞書くらいです。

私の次の目標は、通勤電車で英字新聞を読めるようになることです。翻訳者の彼女曰く、半年もかからないで十分だそうです。

今までの英語学習はやめにして、そろそろちゃんと喋れる英語学習をしましょう。

TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

|

« この英語発音レッスンは本当にわかりやすいです | トップページ | 英語のリスニング力を高めるには英語にしかない音を知る »

英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/291750/44053772

この記事へのトラックバック一覧です: 英語を喋れるようになる秘訣とは:

« この英語発音レッスンは本当にわかりやすいです | トップページ | 英語のリスニング力を高めるには英語にしかない音を知る »