« TOEICのスコアを伸ばす3つの重要なポイントとは | トップページ | 新TOEICを独学で900点獲得する方法とは »

英語を話せるようになる最短の方法は英語のフレーズを覚えること

私は、今までに2500人以上の日本人の英語を上達させてきました。

今まで多くの人の英語を上達させてきた経験から、英語を話せるようになるのに最短の方法を見つけました。それは、「英語のフレーズを覚えること」です。

英語のフレーズを一つ覚えるだけでも、パズルでピースを入れ替えるように、単語を入れ替えるだけで、いくつものパターンの英文を作ることができるようになります。

例えば・・・

I would like to ~(~したいです)

という英語のフレーズを覚えたとしましょう。すると下記のように、

I would like to have orange juice.(オレンジジュースを下さい。)

I would like to see a movie.(映画を見に行きたいです。)

I would like to have a chicken curry.(チキンカレーが食べたいです。)

I would like to have a blanket.(毛布をいただけますか。)「飛行機の中で寒くて毛布が欲しい時にこの言い方をします」

I would like to go to see a doctor.(お医者さんのところに行きたいです。)

このように、「I would like to ~. 」という英語フレーズを1つ覚えただけで、例をあげただけでも5つの英文を作れるようになりました。

どれだけ英語を堪能に話せるかは、どれだけ多くの英語のフレーズを知っているかと言っても過言ではないと思います。

私もバイリンガルにまでなる過程で、ネイティブと話したりしながら多くの英語のフレーズを覚えてきました。

そして、自分でも実際にそれらの英語のフレーズを使うことで、自分の話せる英語の範囲が広がりました。

あなたも最短で英会話をマスターしたいなら、英語のフレーズを覚える学習法をオススメします。ここで英語のフレーズの覚える上で大事なことを教えます。

英語のフレーズを覚える時には、必ずその英語のフレーズを使った例文から使い方を学ぶようにしましょう。

上記に「I would like to ~」という英語のフレーズの例文を5つ書きました。例文を見れば、I would like to ~のフレーズをどうやって使えばいいかがわかりますよね。

このように、覚えたい英語のフレーズがあれば、まずは例文から使い方を学び、そして、自分でも例文の中の動詞や名詞を入れ替えて英文を作り、その英語のフレーズを習得するようにしましょう。

でも、英会話であまり使われない英語のフレーズを覚えても、あまり使う機会が無いので効率的ではありません。

英語のフレーズを覚える時には、英会話ですぐに使える英語のフレーズを覚えた方が効率的です。でも、どのように英会話でよく使う英語のフレーズを選べばいいのでしょう?

実は、私の英会話講師仲間のアメリカ人のレベッカ先生に、どんな英語のフレーズを覚えればいいのか教えてもらえることになりました。

レベッカ先生にお願いして、普段、英会話でよく使う英語のフレーズをリストアップしてもらい、毎日、

・英語のフレーズを1つ
・英語のフレーズを使った例文を5つ
・英語のフレーズを使った会話

を音声ファイル付きで配信する英会話レッスンのサービスを開始しました。この英語のフレーズを覚える学習法は、私が自信を持ってオススメする英語上達法です。

レベッカ先生の英語レッスンの学習法を簡単に説明すると、レベッカ先生が教える英語のフレーズと例文とダイアログ(会話)をリスニングし、レベッカ先生のお手本の音声をそっくり真似しながら音読するという学習法です。

一つ付け加えておくと、実はレベッカ先生は、あの33万部を超えた大ヒット本「英語は逆から学べ」の音声も担当している凄い先生です。

今なら31日間、無料でレベッカ先生のレッスンを受講できます。

毎日、英語のフレーズと音読教材がメールで届くレベッカ先生の英会話レッスンを31日間、無料でお試しください。
【31日間無料!英語音声教材付き】レベッカ先生の1日5分の英会話レッスン

更に、今なら日本語とフランス語と中国語をマスターしたカナダ人のクリス先生による「言語を習得する秘訣」の音声ファイルもホームページにて無料配布しています。

そして、私の「英語のフレーズを使って最短で英会話を習得する学習法マニュアル」も無料で配布しています。

【今なら31日間、無料でお試しキャンペーン中】

【31日間無料!英語音声教材付き】レベッカ先生の1日5分の英会話レッスン

|

« TOEICのスコアを伸ばす3つの重要なポイントとは | トップページ | 新TOEICを独学で900点獲得する方法とは »

英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/291750/34173927

この記事へのトラックバック一覧です: 英語を話せるようになる最短の方法は英語のフレーズを覚えること:

« TOEICのスコアを伸ばす3つの重要なポイントとは | トップページ | 新TOEICを独学で900点獲得する方法とは »