« 再現力の重要性とは? | トップページ | どんな会話にもついていける究極の英語スピーキング上達法 »

22歳まで英語が全然ダメだった私がバイリンガルにまでなれた英語勉強法

はじめまして。英会話講師のチカラです。あなたが本気で英語が上達したいと思っているならこの先をお読み下さい。これから貴方に英語上達の3つの秘訣と私がバイリンガルにまでなれた秘訣をお話します。

私は今でこそ英語を教える立場にいますが、実は22歳まで英語が全くダメでした。私は英語が上達しなくて本当に悩んでいたので、英語が上達しなくて悩んでいる人の気持ちが痛いほど本当によくわかります。

1人でも多くの英語で悩む人を救ってあげたいという気持ちで、英語が全くダメだった私がバイリンガルにまでなれた経験を元に書き下ろした英語勉強法レポートがあります。

既に17,000人以上の方が読んだ英語勉強法レポートを無料でダウンロードできるようにしましたので、あなたも今すぐこのレポートを読んで英語上達の一歩を踏み出して下さい。
【留学成功マニュアルを含む3万円相当の9個の特典付】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

私は今までに数え切れないほど多くの英語で悩む人達に英語上達の方法を教えてきました。先日もBさんという30代の英語に悩む女性が私のもとを訪ねてきました。Bさんは、海外旅行をするのが大好きで、仲のいい女友達と毎年、年に2回は海外旅行をしていたそうです。

でも、海外ではホテルの受付でチェックインをする時や買い物をする時やレストランで食事をする時などに英語力のなさをつくづく痛感したそうです。そして遂に、今度海外旅行に行くまでに旅行英会話くらいはできるようになろうと英会話上達の決意をして、英会話スクールに通いはじめました。

Bさんはもう半年も英会話スクールに通っているのに全然、英会話が上達せず、英語で悩んでいる時に偶然私のホームページを見つけ私に相談してきました。

いくら英会話の勉強をしてもこのまま成果が出ないと、せっかく英語を本気でやる気になったBさんの努力も無駄になってしまうので、それではBさんがかわいそうだなと思い、Bさんには特別に私が知っている限りの英語上達の秘訣をアドバイスすることにしました。

Bさんは「今度、海外旅行に行く時には現地の人と英語で楽しくコミュニケーションをとれるようになりたい」というしっかりとした目標をもって、私のアドバイスしたことを3ヶ月間、毎日20分ほど継続して行いました。

そして、3ヶ月後にBさんの英語力がどうなったか?そして私がどんなアドバイスをしたか?についてはこれからお話するとして、Bさんのように英語に悩みを感じ、英語の勉強をしてみたけど結局、英語がぜんぜん上達しないまま終わってしまった人はたくさんいると思います。

「英会話スクールに長いこと通ったけど英語が全然上達しなかった。」
「英語教材にお金をかなり使ったけど、うまく活用できず結局今では部屋の隅に山積みになっている。」
という人を私はたくさん知っていますが、そういう人達は英語の上達の仕方がわかっていないことが英語が上達しない主な原因です。

なんと95%の英語ビギナーが間違った英語の勉強をしています。でも、貴方のレベルに合った正しい英語の勉強を行うようにすれば英語を上達すること自体はそんなに難しいことではありません。

実は、英語が上達する人には3つの共通点があります。
1.英語を身につけてどうしたいかっていう目標を定めている、または夢を持っている。
2.モチベーションを保って毎日、継続的に英語学習ができている。
3.効果的で自分の英語のレベルに合った英語勉強法が行えている。
この3つのことができている人は間違いなく英語が上達します。

貴方がこれから本気で英語を身につけてみたいという気持ちになっているのなら、まずは、「英語を話せるようになってどうしてみたいか」っていう目標を立ててみて下さい。

例えば、「英語を話せるようになって海外旅行をもっと楽しんでみたい」などと目標を設定しましょう。目標でなくても、「英語が話せるようになって将来は海外で生活してみたい」というような夢でも勿論いいですよ。そして、目標を立てたら明日からでも今日からでも実際に行動に起こしましょう。

英語学習を毎日、10分でも20分でもいいので行う習慣をつけるのです。最初はたとえ毎日5分でも構いません。塵も積もれば山となると言いますが、まさにその通りです。毎日5分~20分ほどの英語学習を行うことで、これから1ヶ月後、3ヶ月後、そして1年後には、どんどん英語上達を実感されていくでしょう。

でも、どんな英語学習法をすればいいのでしょうか?私が以前そうだったように、自分のレベルに合った効果的な英語勉強法を行えていない人が殆どです。

実際に私が日本やカナダで英語ビギナーの方に英語を教えていると、ほぼ全員の方がいつまでたっても英語が上達しないような非効率でレベルに合っていない英語学習をしていることに気が付きました。

そして私が英語学習のアドバイスをしてあげると、みんなが口を揃えて、「そんな英語学習の仕方があったんですね!知りませんでした!」と言います。そして、私が教えた英語勉強法をしばらく行ってみると、はじめて英語が上達していくことを実感されるようです。

私が以前、留学していた当初、語学学校の授業についていくことでさえいっぱいいっぱいな時期がありました。リーディングをしてディスカッションをするにしても、リスニングをして、ディスカッションをするにしても、いちいち日本語に訳しながらしか英語を理解できなかった私には早すぎて授業についていけなかったのです。

でもこのままではまずいなと思っていたある日、図書館に行って、ぶらぶらしている時に「ある発見」をしてしまったんです。私の中ではまるでエジソンが初めて電気を発明したかのような衝撃的な発見でした!

今まで英語が上達しなくて散々悩んできたことが、図書館に入ってぶらぶらしていた時に一瞬の内に解決できたと確信してしまったのですから、うれしくてたまりませんでした。それから家に帰って、図書館で発見した英語学習法を行ってみました。楽しくて英語の勉強をしているのだということさえ忘れてしまいました。

その次の日も家でその英語勉強法を行ってみました。「こんな楽しく簡単に英語が上達する方法があったなんて」と思いながらも、毎朝、歯を磨くように習慣的にその英語勉強法を続けました。勿論、英語で深刻に悩んでいたBさんにもこの英語勉強法をオススメしたところ、Bさんからは3ヶ月後にうれしい報告をいただきました。

私が図書館で発見した英語勉強法を行えば貴方も2~3ヶ月ほどで日本語に訳さないでも英語のまま英文を理解する英語の思考回路を構築できます。

英語の思考回路が構築されると、字幕なしで映画を楽しんだり、英字新聞を辞書なしで読むこともできるようになります。貴方が楽しく英語を思いのままに話したり聞いたり読んだり書いたりしている姿を想像してみて下さい。

貴方が本気で英語が上達したいと思っているのなら下記のページから貴方の目で英語上達の方法を発見してください。また無料でダウンロードできる英語勉強法レポートも今すぐこちらから手に入れてください。
【留学成功マニュアルを含む3万円相当の9個の特典付】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

|

« 再現力の重要性とは? | トップページ | どんな会話にもついていける究極の英語スピーキング上達法 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/291750/9833048

この記事へのトラックバック一覧です: 22歳まで英語が全然ダメだった私がバイリンガルにまでなれた英語勉強法:

« 再現力の重要性とは? | トップページ | どんな会話にもついていける究極の英語スピーキング上達法 »