« 日本人が英語下手な理由とは? | トップページ | 英語と友達になる究極の方法とは? »

あなたがネイティブのようなきれいな英語を話すためには

英会話講師の横田 力さんよりオファーがありましたので、ご紹介いたします。
================================

英会話講師のチカラです。今日はあなたがこれから英語を学習していく上で絶対に知っておいてもらいたい大事なお話をします。

私は海外に行ってから初めて「発音」の重要さに気が付きました。私が初めて留学したのはオーストラリアでしたが、私が留学してからある程度たつと英語が話せるようになってきました。他の留学生やホストファミリーや語学学校の先生には問題なく英語が通じていましたが、現地のネイティブに話しかけると「私が何て言ったのか聞き返される」ということをよく経験しました。

最初はあまり気にしていませんでしたが、何度も聞き返されるということを経験すると、だんだんと英語を話す度に聞き返されることがコンプレックスになってきました。

なぜ、他の留学生やホストファミリーや語学学校の先生には問題なく英語が通じていたかというと、他の留学生は私と同じように英語を母国語としてではなく外国語として勉強したので通じやすいのです。またホストファミリーや語学学校の先生は留学生の英語に慣れているので通じやすいです。

同様に、日本にいる外国人、特に英会話スクールの先生は、日本人が話す英語に慣れているのでカタカナっぽい英語でも通じてしまいます。ところが日本で英語が通じているからといって、英語がどこでも通じると思い込んで海外に行くと途端に英語が通じなくなってしまいます。

なぜなら、海外にいるネイティブは日本人の英語に慣れていないので、はっきりとしたきれいな英語を話さないと通じないのです。結構、多くの人が発音を重要視していませんが、発音はとても大事です。

あなたがどんなに文法的に完璧な文章を英語を話しても、相手に通じなければ、英語でコミュニケーションができていることにはなりません。海外に長年住んでいる方で英語を流暢に話す方でも発音がよくない為に、ネイティブによく聞き返されるという方が多いです。

幼少の頃に海外で育った方はきれいな英語を耳から身につけることができるのですが、大人になってから本格的に英語の勉強を始めた方は海外にどれだけ長く住んでもほぼ必ずと言っていいほど発音で苦労します。

私も留学するまで発音の大事さに気が付きませんでした。そして、留学先で発音で苦労した時には「もっと早くから発音の勉強をしておけばよかった」とつくづく思いました。勿論、後悔ばかりしていても現状を改善しないことにはどうしようもないので、発音を改善するべく色々なことを試してみました。

私は真剣に発音で悩んだ時はアメリカにいたのでアメリカにあるESLの生徒向けの発音の本を読んでみたり、アメリカの発音の教材を試してみたり、そして日本の発音の通信コースを試してみたりとありとあらゆることを試しました。私は今までに総額何十万円という大金を発音上達のために投資しまいたが、それでもなかなか自分が満足するほどは発音が上達しませんでした。

それから私はあるアメリカ人の言語学者と知り合うことになります。そのアメリカ人の言語学者は私が疑問に思っていたこと、そして私がまさに悩んでいたことの解決策を教えてくれました。

これを読んでいるあなたはラッキーです。まずここまで読んだあなたには「発音を勉強することの大事さ」を理解していただいたと思います。

そしてこの「貴方の英語をネイティブのようなきれいな英語にグッと近づけるトレーニング方法」をこれから毎日10分ほど練習することであなたの英語がどんどん通じる英語になっていき、そしてあなたの英語もネイティブのようなきれいな英語にかわっていくでしょう。

10月31日までに英語勉強法マニュアルに申し込んだ方のみ、「貴方の英語をネイティブのようなきれいな英語にグッと近づけるトレーニング方法」を無料で差し上げます。

「貴方の英語をネイティブのようなきれいな英語にグッと近づけるトレーニング方法」は以前、発音で苦労している時の私が10万円出しても知りたかった情報なので今後、一つの教材として販売することになるかもしれません。

「貴方の英語をネイティブのようなきれいな英語にグッと近づけるトレーニング方法」を無料で手に入れるために英語勉強法に申し込むにはコチラへ
【音声と留学成功付】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

|

« 日本人が英語下手な理由とは? | トップページ | 英語と友達になる究極の方法とは? »

英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/291750/8573998

この記事へのトラックバック一覧です: あなたがネイティブのようなきれいな英語を話すためには:

« 日本人が英語下手な理由とは? | トップページ | 英語と友達になる究極の方法とは? »